チケット購入

NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

NEWS 2022/03/18

【先着2022名様限定】卒業・入学した姿を3Dフィギュアに残そう!

卒業・入学した姿を3Dフィギュアに残そう!
今だからこそ《卒業式の自分》を形にしませんか?
卒業・入学した姿を
3Dフィギュアに残そう!

今だからこそ
《卒業式の自分》を形にしませんか?
 世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ TOKYO」(以下、スモワル)では、卒業・入学のお祝いとして3Dフィギュア作成ができる特別プランの提供を開始しました。コロナ禍にて大人数での集まりや遠方への旅行がはばかられる中、少しでも思い出を良い形で残して欲しい!と思いこのプランをご用意しました。 “今”の姿を写真だけではなく、3Dの立体フィギュアで記念に残してみてはいかがでしょうか?私服だけでなく、最後の制服、新しい制服、袴姿などお好きな姿でお越しください!


■2022年に卒業を迎えた方、入学された方はフィギュアを特別なプランで作成できる!
 フィギュアはスモワル内にある最新鋭の3Dスキャナーの中でお好きなポーズをして3秒じっとしていただくだけで撮影ができます。360度に設置されたセンサーやカメラで立体的にスキャンをするので、出来上がった姿は自分そっくり!フィギュアは約10日で完成するので、無料でついてくる次回入場券を使って、遊びに来がてらお引き取りいただけます。
フィギュアとフィギュア特別展示台(1/35サイズ[左]、1/80サイズ[右])


卒業・入学記念フィギュアプラン
対象
2022年に卒業された方、入学された方
(保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校、大学院…)
※先着2022名様限定
料金
・1/80:2,000円
・1/35:3,500円
※手塗りをご希望のお客様はご相談ください。
期間
2022年3月19日(土)~2022年4月24日(日)
内容
・フィギュア
・フィギュア特別展示台
・次回入場無料券1名様分(ご本人様用)
・AR(デジタルフィギュア)

※プランご利用には当日の入場パスポートのご購入が必要となります。
※年間パスポート、各種割引を入場の際ご利用いただけます。
※ご予約不要


■更衣室完備でお着替えも可能!
 1F 入国準備室(3D撮影を行う場所)には更衣室をご用意しています!3D撮影で着たい衣装を持ってきていただければ、撮影前にお着替えをしていただけます。スタッフにお気軽にお声がけください。

■撮影後の当日にそのまま遊べちゃうデジタルフィギュアも無料でプレゼント!
 フィギュア撮影をした際の立体データをご自身のスマートフォンに転送をしてAR(拡張現実)で遊ぶことができます。撮影約30分後の指定時間に3階移住サポートセンターへお越しいただき、データをお渡しします。スマートフォン内のデジタルフィギュアを画面に表示してスモワル内のミニチュアに向けてみると、まるで自分がミニチュア世界に入ってしまったような写真撮影を楽しむことができます。立体データですので向きもサイズも自由に調整することができます。また、このデータはスモワル以外の場所でも使うことができるので、いろんなところで遊ぶ事ができます。
※Androidの場合は、glb形式のデータを表示できるアプリケーションを別途インストールする必要があります。



■アップグレードで特別なフィギュアも作れちゃう!
 また、1/24サイズのフィギュアや、職人が手塗りする1/12サイズフィギュア(6万円(税込)~)の特注フィギュアの注文も承っております。職人が手作業で塗ったフィギュアは世界に一つだけの特別な記念になること間違いなしです。お友達同士や、ご家族での撮影・作成も可能ですのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。

今後スモワルでは、大切なお客様の「記念日」をフィギアを通じて色々な形で応援していきます。