チケット購入

NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

NEWS 2021/08/31

当社アルバイト従業員1名の新型コロナウイルス感染確認について ※クラスターリスクなし

本日、当社が運営するSMALL WORLDS TOKYO(東京都江東区)に勤務するアルバイト従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

当該従業員はレストランでの接客業務を担当しておりますが、発症日は8月25日(水)で、最終出勤日は8月19日(木)であり、感染源は同居家族であることからお客さま、社員への感染リスクはございません。

なお、当パークでは平時より感染対策の徹底を行っておりますが、今後もさらなる対策を講じ、引き続き保健所をはじめ関係各所と連携し、テレワークの徹底、従業員の体調管理強化を図りながら、皆さまに安心してご来場いただけるよう、信頼あるパーク運営に取り組んでまいります。


<当社の対応について>
お客さまの一層の安全・安心のために、先日新型コロナワクチンの2回目の職域接種を終えました。また、引き続き以下の対策を講じております。

・入場人数制限
お客さまがSocial Distanceを保ちながらお楽しみいただけるよう、入場人数を制限しております。
入場までお待ちいただく場合がございますがご了承ください。

・消毒の徹底
パーク内のお客さまの動線の手すり、ドアノブ、テーブル、エレベータボタン等の消毒の強化を行っております。

・徹底した換気
強力な換気を実施し、展示空間には随時換気されるよう空気の通り道を作っております。
また、当パークでは二酸化炭素濃度を測定しており、十分な換気が行われていることを常に確認し、ホームページでも公開しております。

・体温検査
お客さまおよび従業員に対し、体温検査や手の消毒、マスクの着用の徹底をお願いしております。
また、従業員に対しては適宜抗原検査を実施しております。


当社ホームページ「スモールワールズの新型コロナウイルス対策について」
https://www.smallworlds.jp/park_info/fight_back_covid_19/