チケット購入

NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

EVENT 2022/01/14

謎解き型『セルフバックヤードツアー』はじまる!

謎解き型『セルフバックヤードツアー』
はじまる!
~ withコロナ の今、
自由にバックヤードの世界を巡ろう ~
謎解き型『セルフバックヤードツアー』
はじまる!
~ withコロナ の今、
自由にバックヤードの世界を巡ろう ~
 2022年1月15日(土)から、自由にミニチュア世界の裏側を巡ることができる『セルフバックヤードツアー』を開催します!withコロナの新しい形として、自分自身でバックヤードを周ることにより、人との接触を極力抑えた上でバックヤード側を冒険して楽しむことができます。
 なお、1月31日(月)まで本企画を記念して、セルフバックヤードツアー受付時に「#スモワル」をつけて投稿したSNSをお見せいただくとツアーに無料でご参加いただけます。

ゲストにお渡しするセルフバックヤードツアーのガイドブック例
ゲストにお渡しするセルフバックヤードツアーのガイドブック例

『セルフバックヤードツアー』について

《価格》
お一人様 1,000円(税込)
※セルフバックヤードツアーに参加するためには、スモールワールズ内に入場していただく必要があります。
《参加方法》
ご来場当日に、スモールワールズ 内3階にあるバーカウンターのスタッフにお声がけください。 ※混雑する時間帯については、人数制限を行う場合がございます。 ※バックヤードの構造上、参加年齢を中人(中高生)以上とさせていただきます。
なお、保護者同伴で年齢が中人に達していないお子様においてはバーカウンターのスタッフにご相談ください。

■内容や難易度が変わる! 謎解き型のバックヤードツアー
 バックヤードに入るためには、謎を解いてパスワードを手に入れる必要があります。小さな世界をよ~く探してパスワードを探してみてください。
 また、謎解きの内容や難易度も、随時更新されます。バックヤードのミニチュアも変化します。何度参加しても楽しめる、そんな裏側の世界をぜひ冒険してみてください。

■『世界の街』エリアのバックヤードからは何が見える?
 5つの国が広がった『世界の街』エリアは、その緻密さや細かさが魅力的なエリアです。正面からでは見にくい遠くの部分も実は精巧に作り込まれています。
 バックヤードから見ることで、普段は遠くにある部分も目の前で細かいディティールまで見ることができ、新しい見え方がするかもしれません。

『世界の街』エリア(一部分)
『世界の街』エリア(一部分)

■『関西国際空港』エリアのバックヤードからは何が見える?
 大迫力の飛行機の離発着を見ることができる『関西国際空港』エリアのバックヤードでは、自走している舞台裏の飛行機をご覧いただけます。最新鋭の技術を凝縮した飛行機は離陸後どうなるのか?
 普段は見ることができない裏側を巡ることができます。

『関西国際空港』エリア
『関西国際空港』エリア