チケット購入

NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

NEWS 2022/03/09

世界初の「ミニチュア空間」X「仮想空間」の実現!「SMALL WORLDS TOKYO」の仮想空間化が決定

メタバース事業を展開するプラットフォームDreamVerseと業務提携し、スモワルの仮想空間化を推進します!

仮想空間化のイメージ(『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリア)
■第1弾は、『世界の街』エリアと
『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリア
スモワルで展示をしている6つの世界のうち、第1弾として『世界の街』エリアと『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリアの2エリアを仮想空間化いたします。

6つの世界を見る

『世界の街』エリアの一部、スイスゾーンの景色
■『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリアのストーリー 『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリアは、エヴァンゲリオンの世界を約1/80で再現。新劇場版で登場した旧市街地・NERV本部直上に位置する第3新東京市の各スポットが存在します。旧市街地では、使徒との戦闘を終え、束の間の日常生活を送るシンジたちに出会えるかもしれません。第3新東京市は使徒襲来に備えてネルフに格納され、災害対策最先端の未来世界が姿を現します。
『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリアの一部、 金時山展望台からの景色
■『世界の街』エリアのストーリー スモワルの『世界の街』エリアは、どこかにありそうでどこにもない、不思議な国々が集まった世界。ある国では雪に覆われた白銀の山々で鉱石を採掘して暮らす人々が居たり、文明が発達した国では輝くネオンやたくさんの人が入り混じった煌びやかな世界があったり。気候も文化も違う国々ですが、お互いに関係しあって成り立つちょっと不思議な『世界の街』エリア。今日も住民たちの新しい物語が生まれています。
【DreamVerseについて】
DreamVerseは、オープンプラットフォームを通じて、ブロックチェーンテクノロジーとIPを牽引力とし、Web3.0ポータルを独自のビジョンとして採用、メタバースゲームとビデオコンテンツを統合し、互換性のあるメタバースワールドを構築しました。DreamVerseは、VR/AR/XRを完全にサポートするコンテンツ集約プラットフォームを展開しました。これにはさまざまなVR/XRゲームと豊富なVR/XRビデオコンテンツが含まれます。DreamVerseはIPを組み合わせて、メタバース上でIPの環境を高度に再現し、ユーザーがIPのキャラクターとインタラクティブな体験が可能です。

最新情報はこちら